2011年07月07日

一人映画

なかなかタイムリーに記事を掛けない今日この頃・・・。
日記というより週記だし(^^;

先週の金曜日の事ですが、一人映画に行って参りました。
映画の日だったのでね。

110701_0935~01.JPG
トーマス号に乗って行って来ました。
帰りは日本昔話号でした(笑)
京阪電車は可愛いので大好きです。

観たのは「アンダルシア 女神の報復」。
「アマルフィ」もテレビドラマシリーズも観ているので、
観ないわけには行かないでしょう!
前回の一人映画は「SP 革命篇」で、SPも全作観たし、
シリーズものは全部観ないと気が済まないタイプです(^^;

昔は単館上映も行ったりして、かなりの本数の映画を観ていましたが、
最近は、ごくたまに観る程度。。
あーだこーだ批評はしません。
私はずばり、「面白い」か「面白くない」かこの二つ。
難しく考えていたら、面白いものも面白くなくなる気がするんですよね・・・。

私個人の感想としては、今回も十分楽しめました。
ドラマシリーズよりも、
私は「アマルフィ」と「アンダルシア」の方が好きです。

今回の黒田康作はちょっと違ったなぁ。

ネタバレしちゃうので、詳しくは掛けませんが、
あの黒田康作がこんな事に引っかかっちゃうの!?
ありえへん!みたいな。
いや、引っかかってあげたのかなぁ?
今回の黒田康作は特に優しかったよね。
メイサちゃんには(笑)

ちょっとクスッとしちゃうような場面もあったし。
シリーズ化して面白くなってきていると思います。
「黒田康作」というキャラクターが着実に出来上がってきているような。
伊藤英明とも良いコンビでした。
このコンビでのシリーズ化いいかも〜。

織田さんにはもう一つ、踊る大走査線の青島というキャラクターがありますよね。
でも、私実は踊る大走査線シリーズをまったく観た事がありません(^^;
強烈なイメージがあるのに、他のキャラクターを作り上げていくのも大変でしょうね〜。
黒田康作・・・こんなのが旦那だったら大変だろうな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







posted by coorai at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

