2011年11月25日

試合だぁ!

土曜日は朝も早よからバレーボールの地区ブロック試合。
バレーボール歴半年。。レギュラーです。
部員全員レギュラーですから!!人数ギリギリなんで…。
一応、全日本の試合も観ましてん。参考になるかなぁと思って。

すごすぎて参考になりませんでした(笑)

とりあえず怪我しないように頑張ります!!
posted by coorai at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

初冠雪

昨日、比良山で初冠雪を観測したようです。
蓬莱山山頂付近では3cm積もったそうな。
朝日新聞には載っていなかったぞぉ〜!
京都新聞の方がローカルネタは強いのかしら!?

勤労感謝の日である本日は暖かくなりそうです。
紅葉狩り日和になるかな。

紅葉とスウィート
去年の11月7日。紅葉とスウィート。こんぜの里にて。

振り返りブログになりそうな予感・・・。
posted by coorai at 08:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

放置・・・

ずいぶん長い間放置してしまった当ブログ。
毎度毎度同じ画面、何度も覗きに来てくださったお友達、
ごめんなさい!そして、どうもありがとうございます。

とくに忙しかった!という訳でもなく、
特別な事があった訳でもなく、あれよあれよと月日は経ってしまいました。

空白の10月。何があったかなぁ・・・?
まず、あーちゃんの運動会が無事終了。
クーちゃんの全身麻酔によるスケーリングも無事終了。
ママチャリを購入して、十数年ぶりに自転車に乗るようになる。
「ママが自転車に乗ってる〜!」と子供たちにゲラゲラ笑われた(笑)

それぐらい?10月は週末になると天気が崩れていたので殆どお出掛けも出来なかったなぁ。

そして11月。上旬は気温高く、衣替えもせず。秋はいつ来るのか!?と思っていたら、
いっきに冬に突入(−−;
旦那情報に寄ると、昨日は木之本で雪が降っていたそうな。
今日は彦根で初雪。井吹山でも。比良山でまだ降ってないぞ!?そろそろかな〜と思い、
お天気を細かくチェック中。この時季になると、雪はまだか雪はまだかの我が家(^^;

エルグランドを処分してから、早7ヶ月。夏のお遊びはミラで頑張った。
でも、ミラにソリは積めないぞ!って事で、車を買うことに。
いやいや、新車なんてとんでもない。我が家はずーっと中古乗り捨て。
時季が時季だけに、「ひるがのへ雪遊びに行けるか」が車選びのテーマ(笑)

でも、我が家の掘り込み駐車場に入る車&予算で選ぶとかなり車種も限られて、
あっけなく即決。おもろな〜い(笑)
そんなわけで、5代目coorai号はレガシィくんで〜す。
これで雪遊びも遠出も出来るようになるぞぉ〜!

では、久々のお写真でも。先週行ったマキノ高原。おっそぉ〜・・・。

マキノ高原
この日は歩くと汗ばむぐらいの陽気でした。
紅葉もまったくしていませんでした。
メタセイコイアの並木も青々していてびっくりだった!

カメノコテントウ
暖かいのでテントウムシが沢山いました。しかもでかっ!
カメノコテントウだそうです。日本で一番大きなテントウムシ。

スマイルクー太
久々のお出掛けに嬉しそうなクーちゃん。
やっぱりクー太は山が好き。水場だとしかめっつらの挙動不審。

プイッ!
黒い子も一緒でした。
プイってされちゃったけど(笑)バディちゃん♪

ぶんぶんしっぽ
既に懐かしい・・・ブンブンしっぽ♪♪

クーちゃんは嬉しそうにお山を走ってぐんぐん登ったり、ばびゅ〜んと降りてきたり。
でも、体調がイマイチで全然お写真撮れなかった・・・。
帰宅後熱が出て、翌日は死んでました(^^;

可愛く
こちらは去年の12月12日。スウィートも一緒にマキノ高原を歩いたなぁ・・・。
この半月後にはまさかまさかの宣告。一年が経つのは早いね。

posted by coorai at 17:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

