2011年12月24日

☆メリークリスマス☆

指にワイヤーを通す手術は無事終わりました。
みなさん、ご心配くださってありがとうございました。
術後、ワイヤーの刺さった指を見ることもなく、包帯でグルグル巻きにされてしまったのですが、昨日消毒の時に見ました。
え〜っと、PG12指定です(笑)かなりグロてびっくりしました。
あーちゃん見たら、泣くと思います(^^;
中には最後まで見られない人も居るそうですよ。

まともに料理も作れなくて、実家の母が色々送ってくれました。
昨日は崎陽軒のシュウマイで、今日は鎌倉山のハンバーグステーキでございます♪
崎陽軒のシュウマイ、久々に食べたな〜。子供の頃は「また崎陽軒・・・」的存在だったけど、今はもらうと嬉しいな〜♪

そしてそして、今年会社から支給されたクリスマスケーキは!

クリスマスケーキ
クラブハリエのケーキでした♪ラッキ〜♪

毎年、取引先のケーキ屋さんの中からくじ引きでもらえるケーキが決まります。
ただし、クラブハリエだけはくじ引きではなく不公平のないように順番がまわって来るそうです。今後しばらくはないってことだ・・・。
それにしても、小ささに驚いた!DVDよりちょっと大きいくらい?
どこのケーキ屋さんも値段は均一だそうで。高級なクラブハリエのケーキはこんなに小さくなってしまうというわけです・・・。

熱視線
ケーキに熱視線を送るクーちゃん。
違いが分かる男なので、「ぼきゅは絶対にそのケーキを食べてやる!」と意気込みが違います!

チビプリ
クリスマスプレゼントのプリキュアの衣装・・・。
本人ノリノリです。寒くないのかぁ!
女の子はこういうの好きだよね〜。
私もピンクレディーの衣装持ってたよ(笑)

メリクリ
自作のミニツリー。幼稚園のPTA講座で作りました。
ワイヤーでフラットも作っちゃった。
講師の先生が「好きなものを作ってください」とおっしゃったので。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。







posted by coorai at 00:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

定点観測

トトロ
2011.12.18@トトロ

足跡
鹿の足跡とフンだらけ。誰もいませ〜ん。

雪だ雪だ
まだまだな積もり具合だけれど、
久々の雪にテンションあがりまくる子供達。

ぼきゅは抱っこ
こちらは足が冷たくてテンション下がりまくりなクー太(笑)
ほぼ旦那に抱っこされていました。

あーちゃん作
今シーズンの雪遊びの幕開けで〜す。

明日は手術だぁ・・・。一応アルコールを自粛(笑)

posted by coorai at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

まさかの骨折

本日、小雪が舞っていた大津地方。
寒いです。ただいま吹雪いてます。
積もってはいないです。明朝はどうかな?

突き指だとばかり思っていた左手薬指。

折れていました…。

今朝、全然治らない私の指を見たバレー仲間が
「それは病院行った方がいいよ」と。。

見事にポッキリ折れていまして…。
しかも、腱に折れた骨が引っ張られていて、
このままでは上手くくっつかないと。。
来週、ワイヤーを通して骨を固定する手術をすることになりました。切開もしない簡単な?手術で、外側から串刺しでございます。拷問か!!
イヤイヤ一応局所麻酔で、痛みはないと思いますが、
自分の指にワイヤーが刺さっていく様を見ているのは、気分的に嫌ですね…。しかも、骨が繋がったらワイヤーを抜くのです。
たかが突き指と思っていたのに、偉い目にあいました。

折れているなんて夢にも思わなかったので、
自転車で病院に行きまして。6,7キロあるでしょうか。
ぐるぐるに包帯巻かれて固定されまして、自転車で来たことを激しく後悔しました。
それにしてもあれですね…整形外科に自転車でやって来る、そんな輩はいませんね(笑)他に一台も止まっていませんでした。
ゴールデン大好きな先生で、診察室はゴールデンとお子さんの写真でいっぱいでした。病院の送迎車にまでゴールデンのステッカーが張ってあります。
手術中は犬談義でもして気を紛らすしかないですね!

指が不自由につきスマホからの更新です。


posted by coorai at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

