2012年02月20日

ふらっとトトロ

18日土曜日。目が覚めたらドカッと雪が積もっていました。

綿帽子
十分雪遊びが出来る積雪。こんなに積もったのは今シーズン初めて。

静けさ
雪が積もっていると暖かい。
子供達は朝から外で遊びまくり。
兄ちゃんは友達と公園へ行ってしまいました。
旦那は仕事だし、ちょうどいい。
私はクー太とコタツ虫。午後から喉が痛く、ずっと横になっていました。

大丈夫かぁ!?
雪に埋もれて苦しそうなカエルちゃん。

悲しい結末
日付変わって日曜日。午前中はまだ雪が残っていました。
兄ちゃんは横の空き地でせっせと雪だるま作り。
「解ける前に雪だるま見てね。」と言われ、
重い腰を上げて、昼過ぎにやっと見に行きました(笑)
解け始めていたけれど、なんとか無事だった。

体調がいまいちなまま、マックで遅いランチ。
体を動かしたら体調がよくなるかも?と思い、一か八かで出かけることに。
時間も遅いしなぁ・・・とふらっとやって来たのはやっぱりここ。

短時間で別世界なトトロ。

ついに
終に屋根にも登れるではないか!!
でも、この場所は危なそうだったので登りませんでしたよ。
時間的にトトロのある場所まで行くのは厳しそうなので、駐車場近辺で遊ぶことに。

おりるでしゅよ
除雪され脇に寄せられた雪の山が本日のソリ台。
「ぼきゅは かけおりるでしゅよ」

たっのしぃ〜♪
たっのしぃ〜♪

やられた
やられたぁ〜!!
旦那との雪合戦で、本気で悔しがる兄ちゃん。
これ以上やったら泣くからね(笑)

美味しそう
木々もお菓子のように美味しそう。

雪が大好きだぁ〜!
雪が大好きだぁ〜!!

おっとっと
あーちゃんがこんなに滑ったのは今季初!

一か八かだったけれど、見事体調も回復♪
やっぱり自然が一番の薬。

posted by coorai at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。