2011年06月15日

ヴィニャ マイポ

モラタメさんより、
サントリーワインインターナショナル株式会社
「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」
「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」

フルボトルを頂きました♪ありがとうございます♪

画像 023.jpg

アルコール当選が一番嬉しい、飲兵衛なcooraiです。

「ヴィニャ マイポ」はチリワインです。
チリワイン、以前に一度だけ購入した事があります。紙パックに入っためっちゃ安いやつ。
銘柄忘れましたが、薄くて全然美味しくなくて料理に使った覚えがあります。
そんな訳で、失礼ながらあまり期待をしていなかったこちらのワインですが、
良い意味で期待を裏切ってくれました。
ヴィニャマイポもかなりお手頃価格のワインなのですよ。

まずはシャルドネ(白)からテイスティング・・・なんて格好良いものではなく、
お風呂上りにグビグビ(笑)ビールじゃないっちゅぅねん・・・。
通常、ワインというのはお料理と一緒に愉しむものであって、
決して風呂上りにグビグビ飲むものではありませんね(^^;
香りはフルーティーで、酸味が利いていて、スッキリした飲み口で、
風呂上りにもいけますよ(あくまでもその目線か・・・)。
白身魚や、クリームソース系のお食事に合うのではないでしょうか。

続いて、メルロー(赤)。
香りが良い!今まで飲んだ事がある赤ワインの中で一番好きな香りかも。
といっても、大衆的なワインしか飲んだ事がないので、
あくまでもその中でということで。
高級ワインは知りませぬ・・・。
フルーティーだけど、ほのかに甘い香りがふわっと残る。
甘く感じるこの香りはぶどうの香りかな!
私は白よりこちらの赤の方が断然好き!
白より赤が気に入るなんて珍しいかも〜。
チーズが食べたくなった。お肉にも合うと思います。

お料理と共にレポしたかったのだけれど、
すっかりただの飲兵衛レポとなってしまいました(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




posted by coorai at 14:00| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。