2011年09月16日

厳かな川遊び

先週の土曜日・・・。

クーちゃんのフィラリアの薬をもらうついでに血液検査。
最近痩せ過ぎなのが気になって・・・。
12月で9歳になるしね。元気は元気だけどシニアだしね。
結果はまだ。なんでもないといいね〜。

午後2時過ぎ。あまり遠出も出来ないので近場で川遊び。

パワーリバー
パワーリバーと名付けよう。
日吉大社境内を流れる川で川遊び。
裸になったらいけないらしい。
「境内を流れる川だから、そこんとこヨロシク!(死語大好き)」的な
看板あり。マナーを守って、厳かに遊びませう。
お水はめっちゃ綺麗で、めっちゃ冷たい。そして、誰も居ない。
でも残念、日吉大社境内のため犬は入れない・・・。

確認
川の中を歩きました。
網を使って足元を確認する、こなれた兄ちゃん(^m^)
水が透き通って底まで見えるんだけど、
と〜っても深く見えるんだよね。
網を挿しては「こんなもんかっ!」って。

流れ
こんな感じで、浅いけれど結構流れは速いです。
なので、あまり生き物を見つける事が出来ずでがっかりな兄ちゃん。
境内から出て、ちょっと下流に行った方が流れも緩やかで、
色々な生物がいるのです。そこなら犬も楽しめるし。
我が家はやっぱりそちらのポイントの方が好みだな・・・。

結局この後、下流で小魚捕まえたりトンボ捕まえたり、
そして最終的には琵琶湖に行き着いた我が家でした(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



posted by coorai at 22:35| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑くて暑くて
我が家は川遊びが日課
海までもう少ししかない下流なので
水はそこそこのきれいさしかありません
渓流に行きたいけれど
セブンに自信が持てないのでまたまだおあずけ

くー太くんも家族の一員だから
一緒に遊べないとつまらないですね
やっぱり最後は琵琶湖
ホームグランド 最高です
応援P
Posted by ふう太とセブン at 2011年09月16日 23:00
ふう太とセブンさん
この川は山から流れ出して琵琶湖に流れ着くまでの距離が短いからか河口まで水が澄んでいるのです。ところがその先の琵琶湖はめっちゃ汚い(><)
去年、子供たちとこの川を伝って河口まで歩いたんですよ〜。暇人親子です(笑)
そう、犬が一緒に入れない所は二度と行く気になれない。でも、子供が居るとそうも言っていられないのが現状です(^^;仕方なく子供を優先します(笑)
Posted by coorai at 2011年09月18日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

