2011年12月16日

まさかの骨折

本日、小雪が舞っていた大津地方。
寒いです。ただいま吹雪いてます。
積もってはいないです。明朝はどうかな?

突き指だとばかり思っていた左手薬指。

折れていました…。

今朝、全然治らない私の指を見たバレー仲間が
「それは病院行った方がいいよ」と。。

見事にポッキリ折れていまして…。
しかも、腱に折れた骨が引っ張られていて、
このままでは上手くくっつかないと。。
来週、ワイヤーを通して骨を固定する手術をすることになりました。切開もしない簡単な?手術で、外側から串刺しでございます。拷問か!!
イヤイヤ一応局所麻酔で、痛みはないと思いますが、
自分の指にワイヤーが刺さっていく様を見ているのは、気分的に嫌ですね…。しかも、骨が繋がったらワイヤーを抜くのです。
たかが突き指と思っていたのに、偉い目にあいました。

折れているなんて夢にも思わなかったので、
自転車で病院に行きまして。6,7キロあるでしょうか。
ぐるぐるに包帯巻かれて固定されまして、自転車で来たことを激しく後悔しました。
それにしてもあれですね…整形外科に自転車でやって来る、そんな輩はいませんね(笑)他に一台も止まっていませんでした。
ゴールデン大好きな先生で、診察室はゴールデンとお子さんの写真でいっぱいでした。病院の送迎車にまでゴールデンのステッカーが張ってあります。
手術中は犬談義でもして気を紛らすしかないですね!

指が不自由につきスマホからの更新です。


posted by coorai at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!!!たいへん!!!
痛みは?
折れていたら随分腫れていたのでは?

ワイヤーを通す・・・考えただけでも痛い^^;・・・

お大事に!
無事済みますように!
Posted by バディ at 2011年12月19日 20:02
え”−−−−アカンやん!
私も突き指をほったらかししてたからか?
左薬指変形してる…折れてたんかな…今も痛い時がある
絶対!ワイヤー通すのは痛いもん;って怖がらせてどうする(笑)
大掃除出来ない?しなくていいやんね(笑)
お大事にして下さいよ〜また雪遊びご一緒してね♪
Posted by プリママ at 2011年12月20日 17:49
バディさんへ

折れたときよりも、手術後の3日間の方が痛かったです・・・。痛過ぎて眠れず疲れました(^^;
通したワイヤーが外に飛び出ているんです。
ホラーですよ(笑)子供が見たら泣くと思います!
Posted by coorai at 2011年12月23日 23:42
プリママさんへ

付き指だと思って侮ったらダメだね!
折れてたかもよ〜(><)
他の部員も長くバレーやっている人は、指が変形していたり、手術していたり。薬指の人が多い!

ワイヤーは想像以上に痛かったよ!痛すぎて熱が出て。その後は低体温で体の調子まで悪かったよ(;;)

雪遊びシーズン到来だね♪行こうね♪
Posted by coorai at 2011年12月23日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。