2012年01月09日

定点観測(2回目)

土曜日、午前中は整形外科へ。レントゲンで骨の状態をチェック。
状態は良好で、骨の浮きはなく、つながってきている様子。
でも、この状態であと2週間は置いておきたいと先生。
あと2週間・・・長いなぁ。

午後はトトロへ定点観測。近いので午後からでも十分遊べます。
いつもながら、到着するまでは雪が積もっているの??っと半信半疑。

同じ市内とは思えない・・・予想以上の積雪。
うちの方は雪の欠片もないのに。

通り道作成中
さぁ、ここから雪の中へ突入!
足がズボズボと雪にはまってしまい、なかなか進めないので、通り道作成中。
去年、この雪に足をとられて、スウィートが歩けなくなり、
大変だった事を思い出す。

雪がたくさん♪
これだけ雪が沢山あるとテンションあがるね♪
でも、大人は進むのが大変よ(^^;
気温0度だけど、暑くて仕方ない。

休憩中
雪を踏み固めて通り道を作りながら進み、ここまで30分も掛かった・・・。

早くして
早くしてくださいよ!とクーちゃん。
目指すは・・・

ソリ台
ここ!
やっぱり残っていたソリ台(^m^)
上から大分雪が積もっていたので、リメイク開始。

雪のお布団
雪のお布団!いや、雪のお風呂だったかな?
どちらにしても冷たくてイヤだよ・・・。

ちょっと怖いな〜
ソリ台のリメイク完了!
まずはあーちゃん。
怖かった模様(^^;なぜか去年よりビビリになっているあーちゃん。

ぼきゅは滑らないよ・・・
クーちゃんもソリ台を登って確認しないと気が済まない。

わっほ〜い
去年同様、滑りまくっていた兄ちゃん。

行き倒れてみる
雪が沢山積もっているならば!これもやらないと気が済まない。
行き倒れ(笑)去年はこの屋根に子供たちが登れるくらい雪が積もっていたから、
今年はまだまだだね。

ミニ雪だるま製作中
あーちゃんは黙々と雪だるま製作中。大きい雪だるまも作りました。

抱っこしてくれ
かなり激しく降ってきました・・・。
クーちゃんは寒くてもう限界(^^;
一緒に遊ぶお友達が居ないと、クーちゃんには辛いね!
動かないと寒いもんね。私もだんだん寒くなってきて。
帰りの山道も心配になってきたので、撤収を呼びかけるも・・・

雪だるま
雪の降りしきる中、雪だるまを作り終わるまでは帰らないと頑固な娘でした・・・。

定点観測と言いつつ・・・雪が積もり過ぎていて
トトロのある場所へ行くのを諦めました(^^;
トトロは雪の中です。

posted by coorai at 17:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココは期待を裏切らないね〜♪
残ってましたね(笑)
そうそうcoorai家はこの屋根の上の高さまでの積雪で遊んでたょ〜って新春に話したょ(*^^)v
あーちゃん〜なんだか怖さが分る女の子に成長中かなぁ?!
去年はひるがのであの坂1人で滑ったのになぁ〜!
お兄ちゃんは逞しくなってきましたね♪

2週間頑張れぇ〜(*^^)v
Posted by アージョママ at 2012年01月10日 10:25
アージョママさんへ
期待を裏切りませんね♪
今週末も寒そうなのでさらに積もるかな?
あーちゃんは、インドア派かも!?
と思う今日この頃です(^^;
大きくなったら親の遊びには付いて来なくなりそうだなぁ・・・。
お兄ちゃんは相変わらずです(^m^)
ワイヤーは早めに抜きたい・・・。
今週末先生と相談してみます。
2月に幼稚園の発表会でウクレレを弾くことになっているので、
このままだと練習が出来ない〜(><)
Posted by coorai at 2012年01月11日 16:47
5わんこ地方も今日は5センチの積雪でした
今シーズン最大の積雪
溶けないうちに5わんこ連れて遊びに行きましたよ

去年もここでの様子がアップされていましたね
明日はうんと寒いんだとか
屋根の高さまで積もりますかね

治りかけ 大事ですよ 無理はなさらないでくださいよ
Posted by ふう太とセブン at 2012年01月11日 21:56
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ここへ行かれたのは土曜日ですか?我が家は日曜日にここへ遊びに行ったのですが、可愛い雪だるまが残っていました。セディと記念撮影したけど、もしかしてだるまさん作成はcoorai家でしたか。
Posted by マルクまま at 2012年01月21日 02:24
ふう太とセブンさんへ
お返事が大変遅くなってゴメンなさい!
指はワイヤーも抜けて、ただいまリハビリ中です。少しだけ関節が曲がるようになってきましたが、まだまだ時間が掛かりそうです(><)
各地で大雪になっている今シーズンですが、大津は今年は雪が少ないようです。
今年は屋根に登れないな〜。

マルクままさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさい!
放置しすぎですね・・・(^^;
ブロガー失格です(><)
もう2月中旬になってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
土曜日に行きました。この日ここで遊んでいたのは恐らく我が家が最後だったと思うので、きっとあーちゃん作の雪だるまですね(^m^)色々なお友達が訪れるので、何か隠し玉でもしておこうかな〜と思いつつ、2月4日の土曜日は何も残さず帰ってきました(^^;
あっ、ソリ台とトンネルは残してきました(^m^)
Posted by coorai at 2012年02月15日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。