2012年02月15日

2月4日のトトロ

もう、2月も中旬ですよ・・・。
放置し過ぎでしょう自分(^^;
コメントのお返しも毎度遅くなってしまい、申し訳ありません。
気長に待っていただけると有り難いです。

先週は流行にしっかりと乗っかりインフルエンザに罹りました。
いつもは風邪如きでは病院に行かない私も、これはやばい!とすぐに病院へ。
見事!?A型で、すぐに隔離されましたよ・・・。
一家全滅か!?と思ったのですが、その他3人はピンピンしておりまして(笑)
兄ちゃんのクラスは先週金曜日からずーっと学級閉鎖。明日木曜日からやっと登校できます。
元気なのに家に缶詰なのは、それはそれはしんどいようで(^^;
来年は自分だけ予防接種をしようかなと思っております。
40度近い熱で、ご飯を作ったり、お弁当を作ったりしんど過ぎる!!
B型の流行が始まっているようなので、まだまだ油断できませぬ。
何を隠そう、立て続けに違う型のインフルエンザに罹ったことがあるもので・・・。
みなさんもお気をつけて!

では、雪遊び〜♪
プリンス家とご一緒させて頂きました。

画像 010.jpg
わちゃわちゃっと作った通り道に渋滞ちぅ(^m^)
各地大雪で大変な事になっておりますが、今年のO2市(分かる?笑)は雪が少ない!
我が家周辺なんて本当に降りません。この日もそれなりに雪がありましたが、
まだ屋根に登れない!
去年初めてここを訪れたので、去年の積雪が私の中の基準になっているんですよね〜。
今シーズンは屋根に登れないような気がします。
逆に昨年積雪が少なかったMKGの方が今シーズンは雪が多いのではないでしょうか?

画像 037.jpg
ほぼ、雪の上に転がっていたあーちゃん。

画像 042.jpg
定番のソリ。
この日も滑りまくった兄ちゃん。あーちゃんは一度も滑らなかった!

画像 062.jpg
奥の方に見えるかな?
今日は大阪からいらっしゃったグループがお隣で遊んでいました。
みんなそっちが気になって気になって。
快く歓迎してくださって、少しだけご一緒させて頂きました。
フラットも2頭。エヴァンくんとくららちゃん。
飼い主さんのテンションが同じで嬉しかった(笑)
猛獣ごっこして遊んだりして、みんな仲がいいんだって(^m^)
みなさん夏も冬も、滋賀へは良くいらっしゃるそうで。
また、お会いすることがあるかも知れませんね。

画像 045.jpg
プリンス君。
やっぱり大型犬と遊びたいね〜!
「僕を解放せよ!」と訴えております(^m^)

画像 049.jpg
クーちゃんとエルフ君。一番沢山走り回っていました。
家族だけだと、寒くてガタガタ震えているクーちゃんも、
一緒に走るお友達が居れば元気一杯!

画像 060.jpg
雪玉バックンのプリンスくん!
この遊びをしていたら、
去年、スウィートとここで遊んだ事を思い出し、ウルウルしました・・・。
この日は実は何度もウルウルしていた私。濃い色のサングラス掛けていて良かった。
がっしりしたエヴァンくんをナデナデしている時もウルウル。
エヴァンくんのお母さんに
「いつかまたフラットを?」と。
エヴァンくんもそういう思いで迎えた子だそうです。

画像 061.jpg
氷柱!

画像 068.jpg
旦那作、雪のトンネル。
沢山遊んだ子供達です^^

お腹も空いたので撤収!
道の駅でランチバイキング♪♪めっちゃ食べたよ〜(^m^)
子供たちもみんな良く食べました。
焼きそばを死守しているnaa君がすっごくかわいかった(^m^)
あーちゃんも焼きそばが一番美味しかったそうな。

大満足な一日でした。ご一緒していただいたプリンス家、ありがとうございました♪
あと何回雪遊びできるかな〜!?


posted by coorai at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよー♪
朝の早いプリ家です(笑)パパは1時間前に出ました(笑)
この日はありがとう〜♪楽しかったね♪
あの雪の量で少ないと聞いてびっくりした。
旦那さん道作りやソリ台作りに感動したわ(笑)
ありがとー♪
クーちゃんもいっぱい遊んで良かった^^
エルフも楽しかったみたい!!車で爆睡

サングラスの下はそうだったんだ…。
エヴァン君は大きくてがっちりしてたね
大きい子は良い…存在も大きい。
まだまだ愛おしい子(スウィーちゃんやもこちゃん)を思って良いと思うよ
いつか…coorai家に黒い大きい子が迎えれたら…プリも喜んで遊ぶかな?
あっでも、教育係りになりそう;
その時まで元気でいるように頑張ってもらいます♪
O2市(笑)のcoorai家の近くで雪降ってくれないかな?
そしたら今週末行けるのに…5時には家に着いとかないといけないらしい;夜の蝶は忙しい(爆)


Posted by プリママ at 2012年02月16日 06:47
お久しぶりでーす!
雪遊び楽しそうです☆ママさん、ウルウルしちゃったのですね(T_T)ウルウル、止まらなくなりますよね。なんかわかります。
そして、雪景色ですが、、暖かそうに見えます!気温。どれぐらいなんでしょう?
こっちは、今年はなんだか寒くて・・・
日中も気温が低くて、寒がりな私は外で遊ぶ気分になれなかったりします(^^ゞ
インフルエンザ、大変でしたね(>_<)
Posted by みみママ at 2012年02月16日 23:45
川原の雪が昨日ですっかりなくなった5わんこ地方ですが 温かい日はなかなかありません
連日寒い寒い
空っ風が吹くよりも 雪にすっぽり包まれている方が暖かいのかもしれません

クー太くん お仲間がいて
元気よく遊ぶ
一人じゃつまんないものねぇ〜

長いつらら?
味が付いているといいのにね
Posted by ふう太とセブン at 2012年02月16日 23:49
うん。ママさん放置しすぎっ!(笑)
私も人のこと言えないのですがママさんよりは更新してます。

最初お写真が目に入り、フラットだったので
「もしかして?」と思ってしまいました。
いつかまた家族に迎えられるといいですね。
ウルウルは仕方ないよぉ。うちはもうじき4年になるけど未だにだからね・・・
メソメソ卒業したいけどできないみたいな。(笑)
ママさん、仲間だね。
Posted by ノエルドッグ at 2012年02月17日 14:27
こんにちは♪

インフルエンザ大変でしたね^^;
息子もA型で4日ほど会社を休みました
部屋に隔離して・・・でも食欲あったので回復も早かったです。

ご心配かけました^^
バディの親も兄弟も癌で亡くなっているので凄く心配しました^^;
今はとても元気なバディです。
スゥートちゃんが亡くなってもうすぐ一年ですね。
まだまだ「ウルウル」して当然・・・
ご縁があったらまた黒い大きな子迎えてください
Posted by バディ at 2012年02月19日 15:27
プリママさんへ
プリ家は本当に朝が早いね〜!
私は本当に朝が苦手で(^^;
会社も学校も幼稚園も近くて助かるよ〜(^m^)
ソリ台作りは去年アージョ家から学びました^^傾斜があれば作らなくてすむね〜。
昨シーズンは雪が沢山降って、闘病中のスウィートと雪は切っても切り離せないものになっているの。雪と黒い子の組み合わせは、ウルウルしちゃうんだよね・・・。
全然期待していなかったのに、どかっと雪が降ったよ!でも、体調がイマイチで、私はコタツでずーっと寝てた(^^;旦那は土曜日仕事だったし、子供達は庭で好き勝手に雪遊びしてたよ〜。

みみママさんへ
お久しぶりです♪
ウルウルを押さえるのはなかなか大変です(^^;子供たちが居ると、何とか我慢できます!
この日は暖かかったです^^
気温は4度ぐらいあったので、雪を掻き分けて歩いたら暑いくらいでした。
この辺は2m近く雪が積もる事もありますが、気温は大分高めだと思います。最低気温も多分-10℃に届かないと思います。滋賀の雪遊びは吹雪いていなければ快適です♪

ふう太とセブンさん
同じ気温なら、雪が積もっている方が暖かいですよね!体感なのか?実際に暖かいのか?晴れて、強風吹きすさぶ日の方がはるかに寒く感じます。
クーちゃんは、プリ家のトイプー親子が大好きなんですよ(^m^)
長い氷柱は美味しそうに見えます。冷蔵庫の氷より透明で綺麗♪

ノエルドッグさんへ
放置し放題ですよね(笑)
いつか黒い子はやってくると思います。すごく焦っている時季もあったのですが、今は来るべき時にやって来ると思っていますよ。
メソメソハなかなか卒業できなさそう(^^;

バディさんへ
バディちゃんのこと心配でしたね!
でも、なんでもなくて本当に良かった♪♪抜糸がすんだら一緒に遊びましょう♪雪がなくならないうちに遊べるといいなぁ〜!
Posted by coorai at 2012年02月20日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

