2012年02月20日

ふらっとトトロ

18日土曜日。目が覚めたらドカッと雪が積もっていました。

綿帽子
十分雪遊びが出来る積雪。こんなに積もったのは今シーズン初めて。

静けさ
雪が積もっていると暖かい。
子供達は朝から外で遊びまくり。
兄ちゃんは友達と公園へ行ってしまいました。
旦那は仕事だし、ちょうどいい。
私はクー太とコタツ虫。午後から喉が痛く、ずっと横になっていました。

大丈夫かぁ!?
雪に埋もれて苦しそうなカエルちゃん。

悲しい結末
日付変わって日曜日。午前中はまだ雪が残っていました。
兄ちゃんは横の空き地でせっせと雪だるま作り。
「解ける前に雪だるま見てね。」と言われ、
重い腰を上げて、昼過ぎにやっと見に行きました(笑)
解け始めていたけれど、なんとか無事だった。

体調がいまいちなまま、マックで遅いランチ。
体を動かしたら体調がよくなるかも?と思い、一か八かで出かけることに。
時間も遅いしなぁ・・・とふらっとやって来たのはやっぱりここ。

短時間で別世界なトトロ。

ついに
終に屋根にも登れるではないか!!
でも、この場所は危なそうだったので登りませんでしたよ。
時間的にトトロのある場所まで行くのは厳しそうなので、駐車場近辺で遊ぶことに。

おりるでしゅよ
除雪され脇に寄せられた雪の山が本日のソリ台。
「ぼきゅは かけおりるでしゅよ」

たっのしぃ〜♪
たっのしぃ〜♪

やられた
やられたぁ〜!!
旦那との雪合戦で、本気で悔しがる兄ちゃん。
これ以上やったら泣くからね(笑)

美味しそう
木々もお菓子のように美味しそう。

雪が大好きだぁ〜!
雪が大好きだぁ〜!!

おっとっと
あーちゃんがこんなに滑ったのは今季初!

一か八かだったけれど、見事体調も回復♪
やっぱり自然が一番の薬。

posted by coorai at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜凄い雪!!お久しぶりです。
雪があると暖かい・・・わかります〜
こちらは雪はないけど、カラカラで
ぴゆーぴゆー寒いです。底冷えって感じですよ。子供達の元気そうな表情もいいですね〜
あ、私も雪遊びしたくなります!!
Posted by ドラ美 at 2012年02月21日 10:49
あーちゃんのキラキラ☆したお目目で可愛いお顔のお写真素敵♪
お兄ちゃんそれ以上雪ぶつけられると泣き入るんだね…覚えておこう(笑)
風邪どう?良くなったかな?
私も日曜日から体調悪し…もう一度雪遊びしたいな!!
Posted by プリママ at 2012年02月22日 06:36
ドラ美さんへ
お久しぶりです。
お返事が遅くなって、ゴメンなさい!
雪があるとなぜだか暖かいんですよね〜。空っ風がピューピュー吹きすさんでいる方がさっぶいですね(><)
雪遊びはいくつになっても楽しいですね(^m^)お金も掛からないし(笑)

プリママさんへ
相変わらず遅レスでごめんよ〜。
お兄ちゃんムキになると泣くよ(笑)
ゲームで勝てなくても、泣き始めるよ(笑)
Posted by coorai at 2012年03月13日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

