2012年03月14日

3.14

スウィートが旅立ってから一年が経ちました。
あっと言う間の一年。去年のこの日の事は、つい最近の出来事のように覚えています。
いつまで経ってもめそめそから卒業できないし、
あの日から何も変わっていないような気さえします。
でも、実際にはそんな事はないんですよね。
スウィートが居ない日常に確実に慣れて来ているし。。
スウィートの表情や癖、声や感触、色々な思い出もそのうち忘れてしまうのかな・・・
なんて思ったりもして・・・。

そんな私の思いを知ってか?夢を見たのです。
夢なのか?現実なのか?
いやいや、確実に夢ではあるのですが、
私はスウィートがスウィートの意志で夢の中に出てきてくれたと思っています。

何か夢を見ていたのです。何の夢だったのかは覚えていません。
その夢を見ている時に「ガァ〜コォ、ガァ〜コォ」と言う音が聞こえてきたのです。
その音には聞き覚えがあって、どんどんその音が大きくなり、急に現実に引き戻されるような感覚が。それと同時に、私はキッチンに立っていて、音のする方向は私の足元。
見ると、スウィートがパタッと横に倒れて寝ていて、
手をピンとそろえて上下に動かしている。
爪が床にあたって「ガァ〜コォ、ガァ〜コォ」と音がする。
その動作、スウィートの癖だったんです。その後は決まって、手をペロペロと舐めて猫のように顔や耳のお掃除をする。それを何回か繰り返して、また手をピンとそろえてガァ〜コォ、ガァ〜コォ。

やっぱりスウィートだった!!良かった気が付いて!
スウィートの顔をくしゃくしゃに撫でる私。
あ〜、良かった!私ちゃんと覚えていた!!
そこで目が覚めました。

スウィートが「大丈夫!母ちゃんはちゃんと僕のこと覚えているよ!」
そう教えてくれたとしか思えません。
ありがとうね。スウィート。
今でも君を大好きな気持ちはまったく変わらないよ。
これからもずっとね。


画像 120.jpg
今日は玄関にお花やおもちゃ、大好きなパンをお供え。
スウィート誘き寄せ作戦(笑)
スイトピーって英語表記だとsweet peaなんですね。
今日初めて気がついて思わず買ってしまいました。

画像 011.jpg
こんな笑顔で帰ってきてよ〜。
posted by coorai at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。