2011年08月30日

お誕生日は・・・

8月27日。兄ちゃんの誕生日。8歳おめでとう〜!!

海に行きたいというので、この夏3度目の若狭湾のとある海岸。
お盆に訪れた時には、あまりの暑さにクーちゃんがかわいそうだったので
ばあばとナナちゃんと家でお留守番。
スウィーちゃんのように泳いでくれれば問題ないけれど、
波が怖いらしく頑として海に入らなかったので(^^;

若狭湾
びっくりした事に、お盆を過ぎたらプライベートビーチ状態に。
駐車場も海の家も今季営業終了。
早朝でもないのに、こんなに人の居ない海は初めて!ラッキ〜♪
我が家に黒い子がやってきた暁には(まだ予定はありませんが・・・)、
絶対に連れて来よう!って思いました。
子供の頃は「お盆過ぎたら海へは行くな!」って言われました。
クラゲが出て、高波になるから。この辺りも同じ教え?
水が濁っているのは波で砂が舞い上がっているから。
確かに前回来た時より波は高め。
前回、琵琶湖程度の波しかなかったからね〜(笑)

楽しい♪

波と遊ぼう
波があった方が楽しいよね。
私も子供の頃は波をザッパンザッパン頭から被って遊んでいました。
今はコンタクト入れてるから出来ないけど(笑)

定番
もはや定番スタイル。
兄ちゃんは波があろうがなかろうが、
海だろうが川だろうが湖だろうが、
何も変わらない(笑)
変わるのは兄ちゃんが捕まえる生き物の種類だけ〜(^m^)

雲行きが怪しくなってきたので、海水浴はお終い。

名水
名水の湧き出る場所へ。

瓜割の滝
瓜割の滝です。
名水百選。

冷たい水
一年を通して同じ水温だそうです。
冷たくて気持ち良い〜♪
マイナスイオンたっぷり!!
二人が手に持っているのは鯉のエサ。

そんな訳で・・・
熾烈な争い
庭園で鯉にエサをあげました。
熾烈な争いです。
鯉にエサをあげると、「僕にもちょうだ〜い!!」って
じと〜っと見ていたスウィートを思い出しました(笑)

ハート
お顔にハートが付いた鯉を見つけました(^m^)

最近、我が家のブームとなりつつある京都&福井。
楽しくてたまりません♪

帰宅後はお誕生会。
兄ちゃんリクエストのマグロ祭り(笑)
今年はとっても可愛いデコレーションケーキ♪
毎年恒例兄妹合同ケーキでしたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

posted by coorai at 12:09| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

鞍馬山

すっかりサボり癖が付いてしまいました・・・。
皆さんから頂いたコメントへのお返事も大変遅くなりまして、
申し訳ありません。

今更ながら8月20日(土)の出来事(^^;

この日は当番で半日出勤だった旦那。
仕事でたねや本店へ行くというので、
「和菓子を買ってこ〜い!きてくださる?」と頼む。
仕事中にもかかわらず並んで買ってきてくれました(^m^)
お写真はありませ〜ん(笑)
色々な種類を買ってきてくれましたが、
どら焼きがめちゃくちゃ美味しかったです!
今まで食べたどら焼きの中で間違いなくナンバー1です(私の中では)。
たねやさんのお菓子は今までに何回か食べた事があるけれど、
どら焼きは初めて。こんなに美味しいなんて知らなかった〜!

腹ごしらえもすみ、出掛ける事に。
でも、雨が降ったり止んだりの空模様。

やってきたのはここ。

天狗

鞍馬寺
鞍馬山。

階段
階段。

階段
階段・・・。

階段
また階段。

階段
またまた階段。

階段
さらに階段。

トラ
虎(ふぅ〜、到着)。

くだり
ちょっと下って。

ケーブルカー待ち
ケーブルカー待ち。
帰りは楽をしようと・・・。

ケーブルカー
あっと言う間の下山です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

posted by coorai at 21:27| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

欲張りな休日

山の小川

イモリくん
山の小川でガス抜き。
我が家は子供たちにガス抜きが必要(笑)
場所は?京都の山の中。
2枚目のお写真、イモリが居るのが分かるかな?

シュノーケル@美山

川遊び二回目

クー太の川遊び
場所を移動して、2回目の川遊び。美山で〜す。
またまた貸切。
ビバ!川遊び♪

かやぶきの里

かやぶきの里

日本の夏
美山といえば、かやぶきの里。
さすがに観光客がたくさん。
「うちにもダックスが居てね〜」って矢継ぎ早に声を掛けられる。
しかし、スウィートと違いまったくもって無愛想なクーちゃん(^^;
水遊びの格好そのまんまの我が家。濡れたままだったし。
でも、ここで強い陽射しに当ったらあっと言う間に乾いた。
お団子美味しかった〜♪

海水浴

海
そしてそして、まさかの若狭湾2連荘。
この日3回目の水遊び。
もう午後だったし、昨日も来たし、おじさんが駐車場代をまけてくれた。
ビバ!海水浴(笑)

欲張りな休日。旦那の夏休みはこれにて終了〜。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





posted by coorai at 22:31| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

