2011年09月12日

中秋の名月

中秋の名月
月に向かって
思わず手を振ってしまうなぁ・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
posted by coorai at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

キャンセルしてください!!

9月8日は娘の5歳の誕生日。おめでとう〜♪♪

毎年8月末にお兄ちゃんと合同誕生日ケーキでお祝いを済ませてしまう(^^;
でも、娘の誕生日にもちょっとしたお祝いを。
この日の晩ご飯は、あーちゃんリクエストの手巻き寿司。
そして、ばあばがマールブランシュでケーキを買ってくる事になっていた。

平日なので娘は幼稚園。
この日は大津市PTAのバレーボール大会があり、
幼稚園PTAのバレー部に所属する私は、
他のママさんたちと一緒に、県立体育館へ。
と言っても出場するわけではなく、小学校PTAバレー部の応援。
そんな訳で、娘は通常保育の後は延長保育でお預かり。

でも、誕生日のお祝いを楽しみにしていた娘は早く家に帰りたかったらしく、
先生に、

「今日は誕生日なので、お預かりはキャンセルしてください」

と申し出たそうな(笑)

お預かりの間も「早く家に帰らなくちゃ!」とソワソワしていたそうな。
ごめんね〜(^^;

画像 026.jpg
入園してから4cm近く背が伸びたあーちゃん。
足も大きくなったよー。
兄ちゃんを越す日も近い!?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

posted by coorai at 11:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

耳コピ

「みおちゃん、『大根コン』耳コピできる?」

「耳コピ」ということばを久々に耳にした。
むむむっ!?昔バンドを組んでいたな!ってすぐに分かってしまった。

※注:「耳コピ」とは音楽を聴いたまま楽器で再現すること。
   みおちゃんとは私の事。これまた久々にちゃん付けで呼ばれている(笑)
   『大根コン』とはNHK岩手みんなのうたで取り上げられている吉野崇さんの曲。


来年、お母さんたち(有志)が園児の前で出し物をするのだけれど、
その時に『大根コン』をウクレレで演奏したいな〜、と有志代表のお母さん。
弦楽器をあまり耳にしたり、目にしたりする機会がないので見せてあげたいな〜と。
「やるやるぅ♪耳コピできる〜♪」とノリノリで(笑)
昔とったなんとやら(^m^)
高校時代、バンドブーム全盛期。
しっかりブームに乗って軽音楽部でギター弾いてました。

そうは言ったものの、耳コピなんて長いことしていないしできるだろうか??
聴いたこともない曲だし!?と不安に思いましたが、なんのなんの!
簡単にですが15分ほどでカバー終了〜。まだまだ衰えていなかったよぉ(笑)

「やっぱり『大根コン』じゃなくて、Queenの We will rock youをやるかも?
ギター仕入れてきたよ!ギターお願いね!」
そういう彼女は昔ベーシストだったらしい。

はいはい、Queenでもなんでもやりますとも〜(笑)
posted by coorai at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

おかえり

久々に、スウィートが夢の中に逢いに来てくれた。

鼻ピー(鼻をピースカ鳴らす音)が聞こえて、
「あっ!スウィーちゃん!?」と思ったら
やっぱりスウィートで、私の膝の上に座った。
でっかいくせにいつも私の膝の上にちょこんと座っていた。

重いなぁ〜、前が見えないよ〜、なんて言いながら
後ろからギューッと抱きしめる。
感触も香りもスウィートそのもの。

「テヘっ」と私の方を振り返る・・・。

涙で目が覚めた。

書いている今でも涙涙。
この涙はいつになったら止まるのかなぁ?

画像 011.jpg

せっかく逢いに来てくれてるのにねぇ。泣いたらあかんね。
こんな母ちゃんだけど、たまには帰ってきておくれよ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
posted by coorai at 23:21| Comment(6) | わたくし事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

